自由を手に入れるためには

自由になりたいと思う人は多いはずです。
でも現状自由になっている人はごくわずかな人たちです。
では自由になりたくてもなれない理由は何でしょうか?
自由になるためには、当たり前ですがお金と時間が必要です。
そのため時間とお金の関係を知っておく事が大切です。
まずは時間です。
時間を手にいれたいと思えば、仕事を休む必要があります。
もしくは働かない。
そうすると、時間は手に入れる事はできますが、お金は当然無くなります。
これでは自由になりません。




続いてお金です。
今の給料で自由になる事が出来ればいいと思いますが、
自由になれないから働いているとおもいます。
ていう事はもっと稼ぐ必要があるのです。
現実をみて稼ぐ方法は、2つです。残業をして長く働く事、もしくは
掛け持ちをする事です。そうなれば収入が増える事は確実です。
でもどうでしょう?
確かにお金は増えますが、働く時間が増えるので時間が無くなります。
これが自由になりたくてもなれない理由なのです。
多くの方がジレンマで悩んでいます。
では逆に自由を手に入れている人は何をやって自由を手にいれているのかが
気になりませんか?一部ですが自由になっている人の収入源です。

 

・作家・アーティスト・著者
・経営者
・アフィリエイター
・運用
・投資家
・マンション経営
・コンサルタント
・オーナー

など
こんな感じです。

作家・アーティストは印税が入ってきます。ただしこれはそれなりに
売れないとお金は入ってきません。
アフィリエイターもそうですが、確実に稼げるという訳ではありません。
マンション経営や運用は成功すれば大きいですが初期費用のお金が必要でありリスクあります。
どれも成功すれば間違いなく自由になれるのです。
でも成功する保障など一切ありません。
自由になるためには、自己責任の負担が必ずかかってきます。
自由=責任
なのです。
責任なくして自由を手に入れる事は出来ないのです。
株式投資にはリスクがあります。でもリスクを抱えないと成功はしません。
私はビットコインを保有しています。購入時の価格は1ビット85000円でした。
今日の価格は82万円になっています。約10倍まで上がっています。
これだけ聞くと、「いいな」とか「やればよかった」とかいう人がたくさん
います。でも購入時は、ビットコインに騙されるな。うさんくさい。
上がる訳がないと言われ購入を反対されました。
でも購入時は下がる可能性もあり、リスクもあります。下がった場合
完全に自己責任です。
自由になるためにはまずは勇気が必要です。
じゃないと、現状維持のままです。
人生一回しかありません。やるかやらないかは自分次第です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です