初心に戻る方法

初心に返る事が大切とよく言われませんか?
間違いなく大切だと思いますが、慣れてしまった以上、初心に戻る事も
出来なくなった人もいるはずです。簡単にいうとマンネリです。
何事も一番の敵はマンネリです。
そこで今日は初心に返る方法をお伝えしたいと思います。
その前に初心に返るメリットを知ってほしいと思います。

・気持ちがフレッシュだと、長続きする。
・楽しいと思える。
・結果が出やすくなる
・人間関係がよくなる
・体も元気になる
・成長につながる

こんないいメリットがあります。
これは結婚や交際してる時もそうですよね。
常に初心に返る事ができたらおのずと人生も良くなる事間違いなしです。
それでは初心に戻る方法です。
・感謝の気持ちです。
「ありがとう」という気持ちを持つ事が出来れば、今の状況が幸せだと感じる
事ができます。そうする事で初心に戻れるでしょう。




・当たり前を当たり前だと思わない。
例えば、実家にいる時はお母さんはご飯、洗濯、掃除すべてやってくれて
おまけに家賃が0円です。それどころか、お母さんとちょっとした事でけんかしたり
時には心無い事を言っちゃたりして。。
ご飯があり、洗濯、掃除してもらってくれているのが当たり前になってしまっているのです。
一人暮らししたら、すべて自分でしなくてはいけません。
今ある当たり前を当たり前と思ってはいけません。

・ゴールや方向性を明確にする。
迷路は入り口があって出口があるから楽しいのです。
出口がない迷路はどうでしょう。つまらないだけです。
ゴールの明確さは自分を活性化させます。
一度立ち止まって、何をしたいのか?これからどうしたいのか?
しっかり考えてみてはいかがでしょうか?

マンネリを防ぐ努力をしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です