瞑想をやってみた

昨日、空いた時間にブックオフに行ってみました。
入ってすぐに、目に留まる本がありました。
「引き寄せの教科書 瞑想」というタイトルの本です。
著者は奥平亜美衣さん。
瞑想って聞くとあやしいと感じるは私だけでしょうか??
ただ運の良い事に、引き寄せの法則にどっぷりハマっている私は、この本に魅力を感じ即購入してみました!一ヶ月前にこの本に出会っても購入はしてないと思います。


色んな成功者の本を読んでいて、ほとんどの成功者は瞑想をしているという
事を知っていたので興味本位で購入してみました。

読んでいくと、瞑想というのは「無」の状態と書いてありました。
瞑想を習慣にしていくと、感情のコントロールが出来るようになり、周りに流されない
真の自分と向き合う事ができるようになるみたいです。
瞑想を繰り返し行う事で、目標を達成するために、色々ヒントを与えてくれるような事も書かれていました。

1時間くらいで読み終わり、試したいと思いすぐさま家に帰りました。
やり方は自由みたいですが、本に書かれてる通りに実行しました。

部屋を薄暗くする事。
あぐらをかいて、両手を広げる。
背筋を伸ばす。
そして深呼吸。
鼻から大きく吸って
吐くときは口から、細く長く吐く感じで
それを繰り返すと書かれていました。
初心者は音楽があった方がやりやすいと言っていたので
YOUTUBEで瞑想と検索してそれを流しました。
瞑想の時間のベストは15分~30分みたいです。
なので、瞑想の音楽は20分くらいのやつを選びました。

そしていざ開始!!

お~いい感じ

と思いきや。
まさかのYOUTUBEで流した音楽がCMに変わり
台無しになりました。

なので再度設定して深呼吸して
開始!!

「15分長いな~。ジッとしてるのはしんどいな~」と思っていました。
深呼吸を繰り返していくと、体が揺れている感覚になりました。
俺、寝ているのか?起きているのか?
自分でもわからん。

そして音楽が止まったのでゆっくり目を開けました。
終わってみるとあっという間の時間でした。

初めてやった瞑想の感想はというと
正直よくわかりません。「無」になってたかどうかもわかりません。
本でも上手い下手、関係なく毎日の習慣にする事で最大の効果が発揮すると
書いてあったので、今日はこれでよしとしましょう。

何事も継続は力なりですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です