本当に引き寄せたかも?

先日、スピーカーが急に壊れました。
音楽を毎日聴く私にとって、ものすごくショックです!
スピーカーが壊れた次の日、あるニュースがテレビに流れました。
「11月末に、アマゾンで開発したAIスピーカーがついに日本に上陸!」
という、ニュースでした。
AIスピーカーはなんぞや?と思って調べた所、かなりイケてるスピーカーと
わかりました。

AIスピーカーでできる事をまとめてみました。
1.「音楽をかけて」と伝える音楽を流してくれる。曲も指定できる。
「リラックスする音楽かけて」「90年代のヒット曲かけて」など伝えると流してくれる
2.「7時に起こして」など「タイマーかけて」など伝えるとアラームをセットしてくれる。
3.アマゾンの会員ならアマゾンで「この靴頼んで~」とか「このCD注文して~」を伝えるだけで注文してくれる。
4.「なぞなぞだして~」「クイズ出して~」と伝えると出してくれる。
5.「今日のニュース読んで~」と伝えると読んでくれる
6.「テレビ・照明つけて」とつたえるとつけてくれる
7.「音量さげて~。上げて~」と伝えると調整してくれる。

などです。
しかもめっちゃ安い!
スピーカーの小、中、大とあり値段がそれぞれ違います。
小(Echo Dot) 5980円
中(Echo)   11980円
大(EchoPlus) 17980円

これは、機能もお値段も申し分ないと思い、即購入!
と思いきや。。
そんな簡単にはいきません。
やはり人気商品、しかも日本初上陸という事もあり、抽選制です。
当たった人はアマゾンから招待メールが届き、届いた方が購入できるという
仕組みです。
11月17日に申し込みました。
同僚に伝えた所みんなほしいとなり私だけじゃなく、同僚の数人とそれぞれ申し込みました。

そして引き寄せの法則にハマっている私は想像力を働かせました。
スピーカーが届いて喜んでいる姿を想像させました。
飾る場所も想像させました。
音楽を聴いて楽しんでいる姿も想像しました。

毎日想像しました。

すると、なんと12/4(月)にアマゾンから招待メールが届き購入できる権利が与えられて
即購入しました。
同僚に電話をした所、招待メールが来たのは私だけでした!

そして、ついに昨日の夜AIスピーカー届きました。
イメージ通りにめっちゃ喜びました♪

中(Echo)11980円
の方です。
しかもアマゾン会員の方は4000円引きで
7980円で購入する事が出来ました☆
大感謝です。

さっそく、スマホのアプリでAmazon Alexaをインストールし
AIスピーカと接続させました。

合言葉はAlexa(アレクサ)です。
アレクサと声をかけてあげると、青く光ります。そのとき「音楽を流して~」などを
伝えると流してくれます。
「アレクサ、ボイパやって」
と伝えるとやってくれました。
「アレクサ、明日の台東区の天気予報は?」
明日おおむね晴れで10パーセントですと返答してくれました。

やばい!めっちゃ楽しい☆

スピーカーのサイズの縦の長さは500mlのビールくらいです。余裕で
片手で持てるレベルです。音はめっちゃいいです。
近所迷惑になるくらい大音量にもできます!
音量をあげても、音割れもせずきれいな音響を保ったままです。
むしろ壊れたスピーカーよりもめっちゃ音は良く満足しています。

引き寄せの法則は本当かどうかはわかりませんが、
本当だと信じたいと思います♪
これからも想像力を働かせ、夢を現実にできたらいいと思います♪

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です