思考は現実化するダイエット編

私は、今ダイエットをしています。
ここ、一ヶ月半で71.10kg→66.6kgまで
落としました。今の所-4.5kgの減量に成功しています。
目標体重は62キロですのでまだまだ道のりは長いです。



ダイエットをやろうかなと思った理由は、私は今「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」
や「思考は現実化する」の本を見て実践しています。私自身も成功を目指しています。
その中で成功するためには、まずは体を健康にしなければいけないと思いダイエットに
挑戦しています。

私のダイエットメニューは、
食事制限と筋トレと有酸素運動です。
午前中は炭水化物は食べてもいいというルールにしています。
午後以降は炭水化物以外なら基本なんでも良いという形にしています。
あとはプロテインです。
食事制限はけっこう緩い感じにしています。

それと週3回ジムに通ってます。
ライザップのように、下半身鍛える曜日と上半身鍛える曜日を
交互にしています。

筋トレ約45分その後、ランニングマシンで有酸素運動を30分
という感じです。



プロテイン効果もあり、お腹や足もだいぶ痩せた感じします。
しかも肌のつるつる感があり良い感じです。

このダイエット方法は「思考は現実化する」を参考にしています。
ダイエットと「思考は現実化する」は一見、無関係な気がしますが
実は大有りなのです。

「思考は現実化する」ではこう語っています。

1.成功させるには目標・願望の明確させる事。
 何を望んでいるかをはっきりさせる事。これがなければあきらめる原因
になる。強力な動機づけこそが力の源泉となる。
2.強いエンスージアズム(熱意)を持った目標実現意欲
 周囲に人にも本気さが伝わるような目標に対してのストイックさと行動力。
3.計画の明確化
 計画を明確にする事で忍耐力が養われる。
4.正確な知識
 憶測やネット情報などまわりに流されない正確な知識を持つ。
5.自信
 自分自身の能力をとことん信じる事。少しでも不安があると成功はない
6.マスターマインド(思考の振動)
 自分と同じような願望が強い仲間を2人以上みつける事。そうする事で
 思考にさらに振動がおき、目標達成に近づくのが早くなる。
7.意思の力
 明確な目標に対して一点集中する事
8.習慣
 結果は一日一日の習慣の積み重ねである。習慣を変えなければ現状維持のまま。

「思考は現実になる」はあらゆる分野で使えます。
私はダイエットもこれを参考に行動に移しています。
私はまず明確な目標を立てました。
1.何で痩せたいのか?
2.痩せたらどうなるのか?
3.いつまでに何キロ痩せたいのか?
4.今月の目標は?
5.そのためにはどんなルールが必要か?
これらの事をノートに書きました。
さらに家では理想な体の写真をカラーでA4でコピーし壁に貼っています。
毎朝体重を計りメモるようにしました。
そのノートを毎朝読むようにしています。
ここまでストイックになる理由は、実は私はリバウンドを繰り返しています。
10kg痩せて、10kg太ってという繰り返しを4回しています。なのでこの
ダイエットは5回目のチャレンジなのです。
今までの失敗の原因は、間違いなく私の思考が原因でした。
痩せたいだけの願望ではリバウンドの原因になります。
リバウンドさせないためには、痩せた後の自分を明確にし
逆に太っている自分はどうなる?という事も想像しています。
願望を強くしています。
それと痩せるための知識を学びました。
やみくもにやっても効率が悪くつらいだけです。今まではそうでした。
知識をつける事で要領が良くなり、しっかりごはんを食べながら
痩せていくのでモチベーション維持にも繋がります。

なりたい自分を明確にする大切さを学びました。
このまま続けていきたいと思います。



また、思考は現実化するダイエット編を報告します。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です