社長の仕事内容を告白!

社長はいつも何してるの?そんな疑問の問い合わせがたくさんあります。そこで社長である私が社長の一日を告白します。




私の今日の一日


朝、8時に起床!お風呂に入り、目標の確認と瞑想。今日は会社行かず家で作業、昨日の売り上げをパソコンに打ち込む。在庫などを確認し、営業スタッフと連絡をとり状況や相談などの報告をもらう。そこまでの時間10時30分。


いつもいくコメダ珈琲へ


名古屋発祥のコメダ珈琲。今となっては750店舗以上全国展開している。私はコメダ珈琲
の空間が大好きでいつも行っている。午前中はそこにいき、ご飯を食べ、本を読みゆったり
した時間を過ごしました。昼すぎに家に戻り、片付けをしました。終えた時間13時。


昼寝をしてしまった。


片付けを終え勉強しようと思ったらそのまま寝てしまった。2時間も。。
15時すぎに起きて、勉強机に腰かける。私はサイトを作るための勉強を毎日しています。
15時におき、19時まで勉強。


夕食はビリー・ザ・キットへ


食事は頻繁にいくビリー・ザ・キット。ここも事業展開していて関東で23店舗あります。ビリー・ザ・キットのハンバーグは本当においしいのでオススメです。ハンバーグと必ず一緒に食べるのがチリコンです☆


ブログを更新


夕食を終え帰ってきてブログを更新しています。この後は本を読みまた目標と瞑想して
寝ます。

そんな一日でした。今日は会社に行かなかったけれど毎日がこんな感じではありません。
※社長は全員がこういう訳ではありません。社長によって毎日現場に出てる人もいれば朝から晩まで働いている社長さんもいます。

最後に。

私のおもな仕事内容


1.売り上げを伸ばす事
2.人材育成(マネージメント)
3.スタッフを成功させる事。
4.自分が日々学び成長する事。

 

社長になってみて良かった事


時間とお金は多少余裕があり、楽しいです。色んなすごい人と出会い、周りから
チヤホヤされ、海外にも20カ国いき、親とも旅行にいきました。
今までは移動は夜行バスでしたが飛行機になりました。本当に幸せな毎日です。




社長は甘くない


でも現実、経営は甘くありません。社長の実力で会社の売り上げがきまり、時には赤字になります。入っていくお金は大きいかもしれませんが出ていくお金も大きいのです。
学校と同じでサボるとテストの点数はとれないですよね?それと一緒で経営者はサボると
売り上げが下がります。良い事もたくさんありますがそれ以上に良くない事もたくさん起こります。私自身も痛い目にたくさんあっています。100人起業したら10年後残っている会社はわずか3%~5%というリアルな統計も出ているのも事実です。






社長になるため必要な事


必要なのは、誰になんて言われようと絶対成し遂げるという情熱だけあれば大丈夫です。
・情熱ある人には人が寄ってきます。
・情熱は人に伝染します。
・情熱さえあれば、何事も成し遂げられます。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です