本当に普通の生活でいいの?

ご自宅で1億円起業!あなたを責任持って社長まで育成します

私は仕事がら面接を日々こなしています。これまで500人以上の面接をしてきました。年齢層は20~35才です。その際に聞く質問があります。「将来はどう考えてますか?」という質問です。意外と多い答えは「普通の人生がいいです」という答えです。普通とは何か?私の普通を考えてみました。



私の普通!

私の場合ですが、人よりすごい頭が悪いけど起業するまではごく普通の人生でした。東京で一人暮らしをし、アルバイトして慣れない自炊もしていました。週末はパチンコや友達と遊び、時には朝まで飲み明かし過去の思い出に浸るような週末でした。そんな事をかれこれ18歳から25歳まで7年間続けていました。いわば普通の人生です。

 

でも現状どうでしょうか?

・貯金なしむしろクレジットで借金してる俺
・満員電車に揺られ仕事に向かっている俺
・したくない仕事を生活のためだけにしてる俺
・買いたいものや食べたいものは値段で判断してる俺
・旅行も行きたくてもいけない俺
・親孝行したくても出来ない俺
・将来の事を考えると不安になるのでその日が楽しければいいやと逃げてる俺
・やりたい事も見つかっていない俺
・常に働きっぱなしになっている俺




ご自宅で1億円起業!あなたを責任持って社長まで育成します

ただ普通の人生を歩んできただけなのに、なりたくない自分になっているのです。私の主観ですがこう捉えます。
「普通の人生=自分がダメになっている人生」
なので、私はあえて普通の人生を歩まないと決めています!その逆を選びます。
つまり「普通じゃない人生」を選びます!
「普通じゃない人生=自分が良くなっている人生」
こう捉えています。

普通じゃない人生にするためには

1.自分の目標をみつけ情熱を持ち努力する事。
2.誰かに自分がやっている事を馬鹿にされたり否定されても続ける事
3.時間をできるだけ自分の目標にささげる事。

この3つの事をやってみた結果。人生が大きく変わりました!

・47都道府県全部に旅行に行けた事
・オーダーメイドで憧れのブランドスーツを買えた事。
・家族を海外に連れていけた事。
・海外に20カ国行けた事。
・車やバイクを購入出来た事。
・好きな服を買い好きな食べ物を食べれる事
・毎日が本当の意味で楽しいと思える日々を送れる事。
・まわりから褒められる事
・時間がたくさん持てる事

ご自宅で1億円起業!あなたを責任持って社長まで育成します

これらの事が出来るようになりました。自分でも信じられないくらい
普通じゃない人生を送れるようになりました。
今までとは違う普通じゃない事をやってきただけです。

あなたの普通の基準はどうですか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です